YJICA 2008 一般の部バナー部門「公共広告」で受賞しました

  • 2008 年 11月 29 日
  • kosuke

Yahoo! JAPAN Internet Creative Award 2008ノミネートしていただいた「しらんぷり」と「褒めるコミュニケーション」ですが、両作品とも入賞との連絡をいただきまして贈賞式に行ってきました。


結果は式で発表でしたのでもちろん楽しみでしたが、Web業界で著名な方が一同に集まられることも個人的には楽しみにしていました。

受賞結果ですが、

「しらんぷり」は、一般の部・バナー広告「公共広告」Silver賞
「褒めるコニュニケーション」は、一般の部・最終審査員賞 福田敏也賞

をいただきましたしました。
ご投票いただいた皆様、選考・評価いただいた審査員の皆様、ありがとうございました。
贈賞式は、グランハイアット東京で行われ会場の雰囲気はこんな感じです。

開始時間がちょっと遅れたのは、やはりクリエーターの集まりらしいところかも(w。

Pressが多かったですが司会進行の巧さもあって、緊張するようなこともなく、終止和やかなた雰囲気で進行していきました。
頂いたトロフィー。今年から変わったらしい。ずっしり重たいです。(持って帰るの重かった…。)銀色のがSilver賞、白いのが最終審査員賞のトロフィーです。

贈賞式後の懇親会ではいろいろな方とお話ができて楽しかったです。
皆様何か機会があればどうぞよろしくお願いします。

企業の部でグランプリを受賞された魔球ロワイヤルのバスキュールさんに頼み込んで、魔球ロワイヤルキャップをいただいた…。

無茶なお願いを聞いていただきありがとうございます。魔球ロワイヤル、ファンです。帽子、なるべくかぶります。

最後に、一般部門の募集要項はプロ・アマ混同とはいえ、表現者たちの才能を発掘・支援するという意味では、普段からお客様の仕事をしている僕らなんかは少し違うのかもしれません。
しかし、クライアントに捕われること無く自由に思い通りに作った作品を評価いただける点でとてもやりがいのあるアワードでしたし賞をいただきとても嬉しいです。これを励みに今後も頑張っていこうと思う次第。また次もよい作品を作れたら挑戦してみたいですね。どうもありがとうございました。

“YJICA 2008 一般の部バナー部門「公共広告」で受賞しました” に 4 件のコメント

  1. Gravatar Icon zerry より:

    こんにちは、贈賞式と懇親会に出席していた者です。
    懇親会でご挨拶させて頂きたかったのですが、
    田舎者なのでタイミングと空気が掴読めず…
    こちらに書き込ませて頂きます。
    「しらんぷり」「褒めるコミュニケーション」ともに、
    シンプルで強いアイデアと、
    丁寧で美しいアートディレクションに感銘を受けました。
    バスキュールさんのクリエイター陣には
    逆立ちしても叶わないと思う程の衝撃を覚えましたが、
    個人的には、2pxのお二方の作品も同じくらい素敵に感じました。
    また何かの折に、お仕事でもお仕事以外でも、
    ご一緒する機会があればと願っています。では!

  2. Gravatar Icon KOSUKE より:

    zerryさま。
    はじめまして。ニピクです。
    お褒めのお言葉ありがとうございます。とても励みになります。
    やっぱり褒められて悪い気はしないですーーー。
    URL拝見いたしました。受賞おめでとうございます。
    懇親会ではお話できず残念です。
    僕らは場の雰囲気に馴染まず浮いてましたので、
    声をかけにくかったのではないかとお察しいたします…。
    せっかくのご縁ですので、また東京にこられる機会がありましたら是非ご連絡くださいませ。この縁がよい機会になって、お互い協力できたり刺激しあっていけたらよいですね。
    もちろん、ご一緒にお仕事をさせていただく機会があれば楽しみにしております。
    zerryさまの今後更なるご活躍をお祈りいたします。
    それではまた!

  3. Gravatar Icon hb より:

    メールもしましたが、こちらにも記念に書き込んでおきますね。
    受賞おめでとうございます!
    私もお二人の晴れ姿拝見したかった・・・。
    帰省した際はご挨拶に伺います。
    その際は是非お話お聞かせください。

  4. Gravatar Icon KOSUKE より:

    hbさん
    お祝いのコメントありがとうございます。
    戻られた際にはお立ち寄りくださいませ。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 1 件のトラックバック/ピンバック

    • 2BLOG (Trackback, 2009 年 6 月 10 日)
      YJICA 2009 今年も6/5から「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」が開催されています。第4回目となる今年は告知活動にも力をいれられていて、YJICAの案内小冊子を各所に配布している...

    コメントをどうぞ