2009 年 6月 のアーカイブ

DoTweenerのパラメーターを実行時に変更する

2009 年 6月 23 日 火曜日 kosuke

必要にかられてAPI Refarenceを読み直したら気づいたこと。
DoTweenerのparametersってプロパティ。
ここにはコマンド作成時に設定したパラメーターが入っています。さらに設定も可能とある。

(さらに…)

BlendMode.LAYER

2009 年 6月 11 日 木曜日 kosuke

とってもローテクな話。
Flash 8 以降ではレイヤーの合成方法を選べます。Photoshopなどグラフィックソフト使っている人ならおなじみ機能ですが、生粋のフラッシャーには少しわかりにくいところかもしれません。これを使って重なり合うオブジェクトの色を変えたり、重なったところが非表示となる逆マスクをかけたりできるのですけれど、基本なところのディテールアップに使えるので、そのエントリーです。

(さらに…)

YJICA 2009

2009 年 6月 10 日 水曜日 kosuke

今年も6/5から「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」が開催されています。第4回目となる今年は告知活動にも力をいれられていて、YJICAの案内小冊子を各所に配布しているそうです。僕も数冊いただきましたのアワードの紹介をさせていただきます。

(さらに…)