APEのComposite

  • 2008 年 5月 20 日
  • kosuke

少し間が空きました。APEの続きです。


Compositeクラスは複数の粒子を一つの複合素材として扱うようです。
Compositeに加えた粒子それぞれの設定でシュミレーションされますが、Compositeに加えた粒子同士は衝突しません。

サンプル

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■Composite()
コンポジットのインスタンスを作ります。

 

・プロパティ

■fixed:Boolean
コンポジットを固定するかどうか。trueだと固定されます。falseだと固定されません。

 

・メソッド

■rotateByAngle(angleDegrees:Number, center:Vector):void
コンポジットの回転角度を設定します。
angleDegrees:Number = 回転角度。
center:Vector = 回転の中心点。

■rotateByRadian(angleRadians:Number, center:Vector):void
コンポジットの回転角度をラジアンで設定します。
angleRadians:Number = 回転角度(ラジアン)。
center:Vector = 回転の中心点。

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