Flintを試せる Node Based Particle System Editor を見つけた

  • 2009 年 8月 11 日
  • kosuke

イナズマtvログさんのエントリーを経由してFlintのオンラインエディタを見つけた。

イナヅマtvログ » Flint Particle System, リアルタイムプレビュー可能なエディター登場
FlexMonkey: ParticleLab – Node Based Particle System Editor

エディタは英国人のSimon Gladmanさんが作られたFlexアプリケーション。
2Dのemitterだけだけれど主要な設定は大体組み込まれているっぽい。ちょっと重いかなぁ…。

Quartz ComposerみたいなインターフェースでFlintの各種設定が出来てその場でプレビュー表示されるところがGood。Flintは組み合わせでパーティクルの動きを設計していく感じなんで、いろいろ試してざっくりとアニメーションを確認するには便利そうですね。

というわけで、これを使えば僕のFlint関連のエントリーを見るより遥かに直感的にわかりますので、Flintをお試しの際は是非Simon Gladmanさんのエディタをお試しください。

“Flintを試せる Node Based Particle System Editor を見つけた” に コメントはありません

コメントをどうぞ