Flower Rock

  • 2008 年 5月 7 日
  • kosuke

夢つながりということで…。

なんだか夢のある作品「Flower Rock」を公開しました。

ちょっとでも楽しい気分になっていただけたら幸いです。


昔、音に反応して動く花のオモチャがありました。
ただ音に反応して踊るだけなのに大ヒットしたオモチャです。
モチーフはあれです。仕組みは単純に、
マウスでなぞると花が生えてくる。
花を沢山描くと音楽が鳴り踊りだす。
デザインもロジックも、
次々と追加される新しい機能・手法に追われる日々で、
それは僕たちには欠かせないものだけれども、
一つ一つを見ればそんなに難しくない。
理解してどう使おうか。
単純なものの組み合わせだけれど、なんだか楽しい。
そんな作品を作れたらよいと思っています。

“Flower Rock” に コメントはありません

1 件のトラックバック/ピンバック

  • ゆらゆら線 « 2BLOG (Pingback, 2009 年 2 月 26 日)
    [...] « Flower Rock Spark projectに参加します。 [...]

コメントをどうぞ