JUMPIN’maru プロモーション

  • 2011 年 11月 1 日
  • kosuke

iOSのデベロッパー登録をして1年経ちますが、昨日はじめてプロモーションコードというもを知りました。これが何かというとiOSでは誰かにアプリを試してもらう場合に原則購入してもらうしかない。これは無料アプリならいいけど有料アプリの場合に困ります。端末のUDIDをもらってAd Hockで配布って手もありますけど、これは試してもらうというより特定の人に対して配布する趣旨で、不特定の人に試しもらうには適さない方法でした。

そこで便利なのがプロモーションコード。このコードを使うと購入せずにアプリをダウンロードできる!これで自分の作った有料iPhoneアプリを息子がダウンロードして30%の赤字なんて話もなくなるわけだ。ああこんなものに1年も気づかないだなんて。今迄は完成したアプリをAd Hockで自分の端末にいれてました。

■プロモーションコードの使い方。(iPhoneから使う場合です)

1)プロモーションコードをもらう

2)App Storeを開いて一番下までスクロール。「iTunes Card/コードを使う」をクリック。

3)プロモーションコードを入力して「iTunes Card/コードを使う」をクリック。

これでダウンロードが始まります。

はい、それでは試しに先日リリースしたばかりのJUMPIN’maruのプロモーションコードを取得したので20件限定でプレゼントします!

条件はニピクセルのfacebookページにアクセスして「いいね」をしてくれた人。

ニピクセルのfacebookページはこちらです。
facebook nipx-ニピクセル

「いいね」をしたら「ページオーナー」の「中村 耕介」のfacebookに切り替えてfacebookから「JUMPIN’maru プロモーションコード希望」とメッセージを送ってください。メッセージをもらったらこちらからプロモーションコードを返信します。

配布はニピクセルのfacebookページの「いいね」が25件になった時点で終了。つまり先着順、早い者勝ちです。また配布するプロモーションコードが無くなった場合も終了します。その他事情で予告無く終了する場合もあります。

なるべく早く返信したいと思いますが手作業での返信になるので返事が送れたらごめんなさい。

初めての試みなのでどうなるものか。好評なら他の有料アプリでもやりたいなと思いますけども。なお今なら「いいね」が25件を超えても待ち受けFlashを配布中なので是非。よろしくお願いします。

“JUMPIN’maru プロモーション” に コメントはありません

コメントをどうぞ