Launching “Progression 3” 行ってきました

  • 2008 年 9月 5 日
  • kosuke

昨日の話ですが、AppleStore銀座で行われた、Launching “Progression 3” のイベントに行ってきました。既にセッション開始後、5分も遅れて到着したので会場は後ろまで一杯で立ち見の状態でしたが、最後迄興味深く聞かせていただきました。


実は僕はProgressionをほとんど使ったことがない。
だから聞きに行った訳でもあります…。
こういう新しいバージョンになった位のタイミングでもないとずっと使わなそうだしなぁと。

聞いてて思ったのは、とにかく取っ付きやすそう。
フレームワークというと、制作方法を制約されそうでイマイチ毛嫌いしていたところがあるのですが、実際に使われたスピーカーの方の話しを聞いていると、制約されるより、3日もあれば自分の作り方にProgressionを融合できるのじゃないかと感じます。
やっぱり使ってみたいと思う訳で今後どこかで試してみたい。時間が足りない…。

こういうASクラスはとかく日本初のものが少ないです。
Progressionは日本発のASクラスでは一番注目されているクラスだと思います。
英語版を年内リリースということですが世界中から注目されるようなフレームワークになって欲しいですね。大げさじゃなく本当に。

参考
http://progression.jp/

“Launching “Progression 3” 行ってきました” に コメントはありません

コメントをどうぞ