AIR for Android Developer Prerelease を試してみた

  • 2010 年 5月 25 日
  • kosuke

話題のAndroid用AIRの開発者向けプレリリースがどんなものなのか知りたく登録してみた。

プログラムはこちら。
Adobe AIR for Android

このプログラムは誰でも登録出来るのだけど、プログラムで得た内容を外部に開示してはならないようなことが記されているので詳細は書かず話を進めます。

ひとまず、本当に動くの?ってことが試したくて、昨日作った待ち受けFlashをas3で書き直してAIR化。Androidアプリにしてみる。

こちらも初めて使いましたが、Android SDKをダウンロードしてAndroidのエミューレート環境を作りインストールします。

どうかっていうと普通に動きます。拍子抜けするくらい簡単に。

で、先の理由で記事的には書きようがないわけですが、言いたいことが一つ出て来た。何かと言うと、

本当にいいの?Apple。Flash 無しで?

CS5は、これのiPhone版が既に完成された状態で組み込まれているっていうのにもったいないなぁ。FlashでiPhoneアプリ作りたいって開発者は大勢いるのに。iPhone OS4は本当にあの規約のままリリースするんですかね?

“AIR for Android Developer Prerelease を試してみた” に コメントはありません

コメントをどうぞ