ニピクセルのサイトをリニューアルしました

  • 2009 年 2月 22 日
  • kosuke

ニピクセル開始からもうすぐ1年ということでサイトをリニューアルしました。
僕ら的にサイトはニピクの顔だよねって以外、サイトの方で出す情報なんてなくて、メインはブログなのでサイトの方はこれまで同様プロモーション用です。隅っこのほうでひっそりやってる感があればいいかなぁと。あとデザインの中で実案件ではあまり使うことの無かったFlashのクラスを使ってみました。papervisionとかflintとかapeとか。&Yさんの方でイラストを描き込んでます。


今迄の運用方法だと容量や機能面で不満なことも増えてきたので、これを機にサーバーやドメインも変更。
これまでの作品やブログを引き継いでいこうとしましたが移行作業がやっぱり大変です。
まだおかしなところもあるのですが、細かいところは追って直していこうかと。暇なときに。

ドメインは今迄の2px.ccとnipx.jpのマルチドメインになりました。当面の間2px.ccも維持しますが今後はnipx.jpを使うことにしました。2BLOGは、http://2px.cc/2blog/ から http://blog.nipx.jp に変更になります。ブログのシステムもMovable TypeからWordPressに変更しました。このあたりは悩んだけれど中途半端に変更するより今後運用しやすい形に変更しました。
一応、今迄の記事のURLでリダイレクトされるようになっているハズです…。リンクやトラックバックいただいている方には申し訳ないのですが気づいた時にblog.nipx.jpに変更していただきたくお願いします。読んでいただいている方には申し訳ないですがfeedも変更いただきたくお願いします。

それでは以上取り急ぎの記事で。
エントリーが止まってますがリニューアルで出てきたネタもありますので、忘れないうちにメモしたいと思ってます。
これからもnipx.jp2BLOGをよろしくお願いします!

“ニピクセルのサイトをリニューアルしました” に コメントはありません

コメントをどうぞ